
--. . --

貸金魚

2015. . 08
レンタルスペースのお知らせ
 

「金魚2階のレンタルスペース」です。

6畳と4畳半の両方をお使いください。
本間ですので結構広く感じます。
 床は工事しましたが壁はリクエストが多かったのでそのままです。

二階

平蜂

かべ1
 
窓から前の公園の木々が見えます。

二階1


階段あがってすぐの4畳半です。
なるべく手を入れず大正時代をそのまま残す様にしてみました。

2階4


火・水定休 
13時~19時
平日:5500円
土日:6500円
 

・古い古い長屋ですので2階部分をお使いになる方は
1階カフェ部分のお客様に迷惑がかからないようにお願いいたします。

・大人数で騒ぐ、とび跳ねる、ドスドス歩くなどはご遠慮下さい。


「金魚カフェ店舗部分の貸しきり」もできます。

土・日・祝・除く 13時~19時
撮影などにもにお使いいただけます。
1階2階共にお使い下さい。

金魚1

時計

裏庭

聖

平八郎



 

11月24日、日曜日6時より

2013. . 20
さて、いよいよダイエットセミナーが
この日曜日、金魚カフェにて開催どす。

金魚もどんな内容か楽しみにしております。

ダイエットもそうですが
「食」について色々ためになる事が聞けたらいいなぁ。と

しかし
「ダイエットセミナー」と名うってしまったおかげで
女子のお客さんに
あまりダイレクトにおススメできなかったわよ。
宣伝効果のうやむやさが悔やまれますわ。

余裕で100キロオーバーの方などは
わかりやすくお勧めやすいのですが。

いや!まて!
100キロ越えの方はもしかして
確固たる意志の元
肥えていらっしゃる可能性が。

とか考えだすと誰にも笑顔でフライヤーを
お渡しする事ができませんでした。

微妙な体型の方は勿論。

気弱な自分が恨めしい。

今さら思いついた苦肉の策は
「ご家族やご友人で悩んでいらっしゃる方は?」

・・・・。

こんな小細工すぐ見破られるにちがいない。

もっとざっくばらんに

笑顔で、軽快に、ほら、さあ、

「あんた!ちょっと肥えてきたんちゃう?
その腹のへん、やばいでマジで。
顔もパンパンやんか!このセミナーおいで!
痩せれるかもよ、ひゃひゃひゃー」


・・・そんなキャラではないので
ぶち殺されるかもです。

なにが言いたいかと言うと
とにかく来てみてね。

ということです。



3200cae5-s.jpg




CA21W2RJ.jpg





ドリンク

2013. . 13

「甘酒」
ノンアルコールの米麹甘酒です。
乾燥しょうがを加えてよりぽかぽかに。
飲む点滴と言われるほど美容と健康に役立つ要素がいっぱい。
CAI0MRMA.jpg

そしてもっとダイレクトに温まりたい方に、
「唐辛子ココア!」
甘いココアに唐辛子のぴりぴり。
最高に美味しい!金魚一押しの飲み物です。
CAZZZY3V.jpg

毎年恒例になります、「グロッギ」です。
北欧などでクリスマスシーズンに飲まれる
シナモン、クローブ、カルダモン、生姜などを加えて煮込んだ
グレープジュースです。
大人はホットワイン、子供はこのグロッギで
メリークリスマス!だそうです。
CAWFDYKC.jpg

「なつめ桂花茶」
キンモクセイの香りがする紅茶に
一日三個食べると年をとらないと言い伝えられる
なつめをほりこみました。
しかしキンモクセイはほんとにいい香り。
CA1LJ82Z.jpg

その他

乾燥生姜をつかった
「生姜はちみつ紅茶」

ミックススパイスをつかった
「スパイスチャイ」

色々飲みに来て下さい。

金魚



岸和田自然資料館

2013. . 24
岸和田自然資料館の3階が素晴らしすぎる!!!

見事な剥製達。
出来がよすぎて圧巻です。

CA4BSRQS.jpg
金魚の好みでついつい猛獣ばかり写っていますが
鳥や魚もいるよー。
CAA0ICDN.jpg

CAHCKJ9X.jpg

CA7WKM9G.jpg

個人の所有だったものを寄付したそうです。


CAG09QHX.jpg

CAF8LK72.jpg

けして広いスペースではないですが、
とにかく素晴らしい!!!
夢の異次元おもちゃ箱の中に入った気分でした。
金魚は鼻血が出なかったのが不思議なくらい興奮しました。

これからも何回も行ってしまいそうな気がします。


またくるなー!

おー!

CAY021FH.jpg





11月から冬の飲み物

2013. . 23
冷え症なのに隙間だらけの
どえらい築年数の長屋で営業している金魚は
毎冬「何を飲めば体が温まるか?」
こればかり考えています。
当然、あらゆる女子の方も同じ事をお考えなはず。
去年まで金魚カフェの温まる飲み物は
グロッギと生姜紅茶だけでしたが
今年からは新しく九州から取り寄せた
米麹のノンアルコール甘酒が登場します!

そして漢方茶も頑張ってみようと思います。

11月より加わる
冬メニュー

(グロッギ)北欧でクリスマスシーズンに飲まれるスパイス入りグレープジュース
(ホットワイン)グロッギのアルコールバージョンですね。
(生姜紅茶)生生姜より芯から温まる効果の高い乾燥生姜を入れます。
(スパイス・チャイ)おなじみですね。
(甘酒)美白・美肌効果ばっちりの飲む点滴と言われる甘酒。当然砂糖なしでめちゃ甘くて美味しい!

寒い日は金魚を思い出してね。


155_1.jpg
 HOME 
