
--. . --

なつかしいなあ。

2010. . 25

石川セリファーストライブのLPが届きました。

100225_1719~0001

 

1000円でした。

昔、「岡山」に凝っていた?時、よく車で聞いていました。

当時はカセットテープでね。

だから私にとって石川セリは岡山 なのです。

特にこのアルバムは思い出深いです。

初めて岡山の「津山」という土地に足を踏み入れた時かかっていたからです。

期待と意味不明の武者震いにまみれていた時・・・

ずっとかかっていたからです。

   A面

You are the sunshine of my life  (Stevieのおなじみ)

Sexy  (下田逸郎)

Le't  love  (Paul  McCartney作   Beatlesマニアの金魚ですがこの曲だけはポールよりセリちゃんが好きです)

春を売った女  (松本隆・南佳孝)

青銅の女  (芝紀美子)

あしたの風  (来生えつこ・来生たかお)

   B面

8月の濡れた砂

遠い海の記憶

EASY  EVIL

天国の扉  (  Bob  Dylanのあれどす knockin'  on  heaven's  door  )

ダンスはうまく踊れない

気まぐれ

 

 なんか、どういう選択なんかよくわかりませんが、

ちょいちょい私の好きなミュージシャンの曲が、おりまざっているのも

ツボ だったみたいです。 当時ね。

その後、他のアルバムは、だいたいCDで聞けたのですが

カセットテープという物が存在しなくなって、ん十年。  

CD化されていないこのアルバムだけは一切聞く事ができませんでした。

それを今回オークションで見つけ、落札し、今 届いたというわけです。

もちろん、レコードプレイヤーを持っていないので聞く事はできませんが、

きっとそのうち誰ぞCDにおとせる御方が出てくると信じて待つ事にします。 

その時はそれを車に積んで思い出の津山にGO!の予定。

何十年ぶりやろう。めちゃ楽しみです。

なんで津山か、という疑問には怖くてお答えできません。

私の変態趣味炸裂の思い出の場所だからです。

何度足を運んだことだろう。

ああ。考えただけで我慢できなくなってきた。

明日にでも行っちゃおうかしら!

 

今なら二十歳だった頃、その存在を知らなかった

「津山自然科学館」にも行けるわ! 

ビバ!津山!

 

 HOME 
