
--. . --

エナメル金魚のカニカニ大作戦?

2009. . 24
12月23日祝日

わーい!    
昼さがり
エナメル姉さんから「今日、出勤前に かに道楽 で忘年会せんけ?」とメール。
金魚「きゃー!いく!」と返信。
今日の夜は、姉さんとボニーラで仕事
「ハート・ブレーカーズ クリスマスパーティー」ですら。

カニは金魚の1番の好物。 2番はお肉。
これはエナメル姉さんも同じだ。
とにかく2人共、1番の好物を前にして、なんだか変なテンションに陥ってしまった。
多分 カニのせいだと思う。

梅田で合流してすぐ、2人して分不相応な買い物地獄に・・・。

小心貧乏金魚は、ワンピース1枚ご購入だけで心臓がドキドキ。
3分後にはもう返品したい気持ちでいっぱい。

だって、カニ代がぁぁ。  めそめそっ・・・。

しかしエナメル姉さんは違った。

やっぱりすごい。 

あとあと絶対困るのに、店ごと買いそうないきおいで買い続けました・・・。
「この人の、こういうびっくりするくらい刹那的で享楽的なところはとても興味深くて面白い」と
いつも真横で、じーーと拝見しています。  

さて、

無事?かに道楽に到着し、エレベーターのドアが開いた瞬間

あたり一面、焼きガニのかほり、かほり、かほりぃぃぃ~。

久しぶりに気絶しそうなくらい嬉しくて嬉しくて!! 

自分がいかにカニが好きなのか、いや、もうこれは愛です。 

いかにカニを愛しているのか、思い知らされました。

エナメル姉さんも同じ気持ちだったと思います。

なぜなら2人は、着席してからデザートが終わるまでの約2時間、ずっと、ひたすらカニの話・・・。


ひたすら、ひたすら、カニの話。 


普通、何分後かには世間話に移っていくはずなのに。 

近くの席の人など、きっとあきれていたと思います。 「どんだけ好きやねん」と。

あまりに愛しすぎて好きすぎて

カニの柄のはいったお碗を見ては  「うきー!! ほしい!」  と金魚。

うふ。

CAT1TZF8.jpg 

 ずん!  きゃ~!!   

CA5Y0XWS.jpg 

カニの箸置きを見ては 「あたしはこれ!これがいい!」とエナメル。CAPT9JE2.jpg 

パクリそう。 


未来の自分が

「我にかえったら、なんじゃこれ??と、ゴミになるから止めなさい!」

と忠告してくれたのでパクるのは止めました。

 

って、わしは一体、何行にわたって、カニLOVEを語っとるんじゃ??















comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/11-e9347b71
