スポンサーサイト

--. . --

偏愛すなわちかたよって愛する

2010. . 26
偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド
(2004/03/27)
斎藤 孝

商品詳細を見る

「偏愛マップ」とは、その名の通り「偏って愛する者」を1枚の紙に書き込んだマップです。「ちょっと好きなものマップ」とは違います。偏愛でなければなりません。人との嬉しい出会い、通じ合う楽しみ、いい人間関係というのは、お互いの偏愛やクセの結びつきによって起きるからです。偏愛と偏愛の融合、こうした「偏愛劇場」が人間関係の醍醐味とも言えます。 なんとなく流行っているものでは、好きではあるけれど、偏って愛しているとまでは言えるでしょうか?
自分がホントに好きなものは何か?そういう問いをポジティブに自分に発してみようというのが、「偏愛マップ」のねらいです。
個性とはその人の持っている「世界」のことです。「世界」というのはその人の好きなもの、偏って愛しているものの集合体だと考えられます。 ある人が偏って愛しているものをいろいろと持っていて、しかもその偏愛しているものたちの間には何かしらの関係性が見られる。バラバラのようでいて、そのバラバラなものの関係性の中にその人らしさがなぜか出てしまう。



とありました。   


例題として
岡本太郎
CAFFIHG3.jpg


ジョン・レノン
CAFHH4DJ.jpg

向田邦子
CAITSWKW.jpg
その他
寺山修司
坂口安吾
なる名前を聞いただけで
お~。かたよってそお~。
と納得のメンバーが羅列されていました。
とてもわかりやすくおもしろかった。

そこで私はいてもたってもいられなくなり
金魚に来られる奇人変人(失礼)達の
金魚カフェにおける「偏愛マップ」を作成したい!
と脳内独り祭りのお囃子が鳴り響き始めました。

そしてのちにこのマップがきっかけで
お互い金魚には来るけど今まで面識の無かった方同士が
なにかしら意気投合する日・・。
なんていう素敵な出会いが1つでもおこればいいのに。
と奇跡の出会いを夢想する私。

なに?合コン見合いババァか?
違います!
同性同士でもよ!

もう着実に4人の方が気ィよく書いてくださいました。
ご協力ありがとう。

金魚カフェにお越しの方
もし書いてもいいよと思われる方は是非お名乗り下さい。
お待ちしております。

たのしみ~。
2011年の金魚の地味な趣味になりそう!

スポンサーサイト

comment

みぞっち。
面白そうですね~(^^*)
私もカフェに行った時、参加したいです♪

今年は念願の金魚カフェに行くことが出来てよい一年でした。
お店入るのを手伝ってくれたり、気を使って頂いたり
どうもありがとうございました(^^)

よいお年を!!☆☆☆
2010.12.26 17:31
黒羊
本日、偏愛マップの書き込みを依頼された奇人変人の一人です。。。

次回に店に行くまで何を書き込むか思い出しとくんでヨロシク。。。
2010.12.26 23:26
黒羊
あ、ミラバケッソ入手成功~!
2010.12.28 02:20
金魚
みぞっちは、絵が素敵やから
偏愛マップ描いてもらうのすごい楽しみ!!
早く早くぅ~。
2010.12.30 02:48
金魚
黒はん!!
ミラバケッソ入手御苦労さまです!!
めちゃ嬉しい。
ありがとうございます。

で~も~
ココアはつくらな~い。

へへへへ。

2010.12.30 02:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/120-5e2e4d1d
