スポンサーサイト

--. . --

二十世紀少年読本

2011. . 23
二十世紀少年読本 [DVD]二十世紀少年読本 [DVD]
(2002/03/20)
三上博史、修健 他

商品詳細を見る

大ヒット作「20世紀少年」とごっちゃになりがちですが
こちらは「二十世紀少年読本」です。
まだまだ綺麗な頃の三上博史さんが主役の昭和のサーカス小屋が出てくる
ノスタルジーな映画です。
THE-20TH-CENTURY-CIRCUS-BOY.jpg

私はその当時なかなか他でお目にかかれなかった
佐野史郎さんがお目当てで見たのですが
他の役者さんもとても魅力的な方ばかりで・・・。
妖艶鰐淵晴子さん。
キンキンの娘とはどうしても納得できない
キュートな佳村萌さん。
ジャズシンガー秋吉敏子さんのお嬢さん
秋吉満ちるさん。
女性陣は美人ばかりです。

音楽も素晴らしくCDも購入してしまいました。
ちょいちょい店でもかけさせていただいております。
THE20TH-CENTURY-CIRCUS-BOYS.jpg
鰐淵晴子さんは女優さんですが
子供の頃天才バイオリニストという
ふれこみだったような覚えが。
映画の中でもバイオリン演奏を披露しておられます。
ちなみにわたしは今の妖艶晴子より
b09af043.jpg

昔の可愛い晴子が好きです。
img0004.jpg

初めて佐野史郎さんを知ったのは
このひとつ前の「夢見るように眠りたい」でした。
同じ林海象さんの作品ですが
舞台は昭和初期の浅草です。
たまらんじゃないですか
昭和初期・浅草・仁丹塔・探偵
ラブキーワードだらけ。
黒メガネをかけた昭和ルックの佐野史郎に
きゅゅゅゅ
yumemiru3.jpg

夢みるように眠りたい [DVD]夢みるように眠りたい [DVD]
(2000/11/24)
佳村萌、佐野史郎 他

商品詳細を見る

大ファン街道まっしぐらです。
ところが
しばらくしていきなり
お茶の間に冬彦さんとして登場。
世間で佐野史郎は変態マザコンオタクの代名詞となってしまいました。
その世相の中で「好きな俳優は?」と聞かれ
「佐野史郎さんです」と言う勇気・・・。
がんばったな~。わたし。

その頃から私は
「男の好みの少し変わった人」の
レッテルを貼られはじめました。

佐野さんよ・・・。
お互い不憫やのう。

そして役者だけでなく
映画の方もとても大好きで
同時に林海象さんのファンにもなったのです。
そしたら最近、京都にこの林海象さんの経営されている
バーを発見。素晴らしい!!!
こんなにちかくに・・・。
嬉しい!

しかし好きと憧れが強すぎて
まだ足を向けれないわたし。

今年中にはなんとか来店してみたい私です。
P1180336.jpg
P1180335.jpg
P1180343.jpg

噂ではやはり店内に人体模型があるそうで。
林監督!金魚はやはり海象チルドレンかもしれません!
スポンサーサイト

comment

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.09.26 07:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/133-93253f10
