スポンサーサイト

--. . --

パエトーン

2011. . 17
実はもう手に入らないかもしれませんが
やっぱり紹介しなければの漫画です。

山岸凉子さんの「パエトーン」です。

CAFDACBB.jpg

これは遠い昔、神になり代われると思い上がった
若者の愚かな物語です。

ギリシャ神話の引用からはじまった、
作者が広瀬隆さんの「危険な話」チェルノブイリと日本の運命
を読んで書かれたものです。
水力や火力発電だけでまだ17%も余力のある日本に
考えられない位
乱立されている原子力発電所の恐怖が描かれています。

CAN4N4ZR.jpg

脳みその腐っていた
バブル真っ只中の
頭の悪い金魚でも
あまりの危機感に震えあがった一冊です。
本家、広瀬さんの方を是非読んでいただきたいところですが、
私の様なバカ女や子供さんなんかは
とっかかりとして漫画で入門していただきたいところです。

Amazonで探してももう取り扱いしていないみたいなので
これはもう金魚がコピーして小冊子にして
店で配るしかないでしょう。

自分や大切な人が天災で亡くなるなら
まだしも、こんな馬鹿馬鹿しい怪物のために
命を落とすのは絶対いやです。

生物学的に
「好的」で満足せず
「最適」を望む生物は
滅びる運命にあるそうです。
  
もう十分足りているエネルギーを
もっともっととの結果
こうなってしまったんでしょうね。

政治や社会に無関心だった
私たちの馬鹿世代がふわふわしているうちに
一部のお金命の方達のいいようにいいように
されていたんですね。

この先どう扱っていいか処理や
安全性も解決できないうちにつっ走って
しまった原子力産業。
私たちにできる事は原子力発電の
即時停止を実現することだと思います。

しめくくってあります。

オールウエイズ3丁目の夕日
が大ヒットして
懐古趣味がブームなんですから
少々な不便な生活も慣れれば
何てことないはずです。

早く原子力なくなれ!!

子供の頃おばあちゃんに
「あんた達が大人になった時
戦争は絶対反対て声に出して
言わんとあかんよ」と
しょっちゅう言われていた金魚ですが
私たちの子供には
「原子力発電は絶対反対て言わなあかんよ」
と伝えなければと思う金魚です。
スポンサーサイト

comment

ボタン屋
か、かっこえー!

姐さん、かっこえー!

うちは不便を愉しんでいるので
おそらくライフライン経たれても、生きれるような気がします。
『なんかあったらとりあえず解散な!』と云うわたしに『えーーー!!』と、目がまんまるの家族。


原発はいらんよね。
人間でも蚊に刺されたら反射的にパチンってやるんやから
きっと地球もムズムズして『んー』って、ちょっと動いてしまったんや
と、わたしは思っているのです。
2011.03.17 22:56
姉妹
さすが金魚さん!よう言うてくれました!

ビビり屋の姉妹は、非○民!!と言われて投石されるのを恐れるあまり言えませんでした…

今、体はってどえらい事になるのを阻止してくれてる人達、
人の為に命かける人達が、もうそんな命とかかけんでもええようにもやっぱり、人知を超えるもんは使ったらいかんのやと思います。

ほんでも姉妹は怖くて仕方ない…数年前あのライオンみたいな髪形の人がトップやった時、右に傾いた時と同じ雰囲気感じてます…

このまま右に傾かないように、何とか復興と同時進行で、真ん中あたりで安定と原子力問題もう一回本気で考えようや!って動き希望です…

自分からはなんも出けへんけど、
なんかあったら金儲け少し置いといて頑張るんで声かけて下さい!!
2011.03.21 22:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/140-520f510d
