
--. . --

どっぷり昭和町

2011. . 04
いやいや。
今年もすごいにぎわいでした。
「どっぷり昭和町」

金魚カフェはおなじみ
エナメル姉さん作
「焼きそば&ポテト&唐揚げ」

そして新作
日曜日記のゲル兄の
「トリスのハイボール&ちびたのおでん」

金魚の
「クリームソーダ&ひやしあめ」

じゅんじゅんの
「フリーマーケット」

CAN3XC5K.jpg

こんな感じで今年も参加させていただきました。

金魚の前で、
ゲルが昭和ソングをサックスで吹き・・
エナメル姉さんが赤い窓から顔を出し
割り箸に挟んだ千円札を頭にさして
煙草をふかす・・・。

すると何処からともなく
カメラマン達がウジャウジャ集まり
撮影大会が始まる。
   
そして調子にのったエナメルが
いよいよもって、やらしい目つきで
歌謡曲を口づさみながら遊郭のムードを出しはじめる。
ギャラリーが居るとエナメルはガゼン燃え始め
皆が求めている以上のパフォーマンスを
はじめる悪いくせがある。
芸人?である以上仕方のないサガなのか・・・。

こわいわ!

ゲスすぎてひくわ!

しかし
金魚が求めている「昭和」というものを
みごとに再現してくれた2人であった。

ブラボ~!
ゲル兄とエナメルたーこ。


つねづね親友の私としては
彼女のこの何かにつけノリ過ぎる癖をつねに心配している。
男にふられるぞ・・。 と。

だけど今日は店の為に
がんばってくれ!
ええぞ!
エナメルたーこ!
やらしいぞ!
来年は赤長襦袢で金魚に貢献してください。
この模様の写真はおいおいこのブログで紹介する事にします。


私、金魚は相変わらず
ちょろちょろ遊んでるだけで
何の役にもたたない
ターコのヒモの様な一日でした。


最後に
去年も公園部門で大活躍して下さった
ご当地ヒーローヤンプちゃんと
恒例の記念写真をパチリ。

CAEOJ6MA.jpg

皆さん、来年もよろしくね。




comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/149-2569b980
