
--. . --

毒キノコ

2011. . 15
小さきかわいいモノが好きなのは
金魚も巷の女子となんら変わりません。

特に魅力的なのは
がちゃがちゃ系です。

これは金魚カフェにいらっしやる女子の間で
一番人気のがちゃポン「毒きのこシリーズpart3」の16個です。
まるでリアルに棚からはえている様でしょ?
CADTRMQV.jpg
皆さん毒キノコとは知らず
「かわいい~!!きのこぉぉ」と歓声をあげてくださいます。

長いことカウンターに坐って珈琲を飲んでいた
女子は「今日、茸ご飯つくろ」
と言いながら帰っていきます。
毒キノコにしては色も形も地味で
どう見ても普通のきのこにしか見えないため
食指を動かす力もあるようです。

毒キノコでありながら何故ここまで地味なのか?

多分、シリーズ「part1」「part2」で
私達が想像するバラエティーに富んだ
毒毒しくも美しい面々はネタがつきたのでしよう。
そして好評につき「part3」も造るぞ!
となった時、みごとにこの普通のルックスの
毒キノコ達しか残されていなかったのではないか?
と想像しています。

毒々しい美しさをもつモノを常から集めている
私はハズレを買ったのか?

いやいや現実的に考えて
この先、山で遭難などした場合(現実的か?)
見るからに毒毒毒キノコは誰でも警戒して
食べようとは思いません。
そう考えるとこの「普通のルックス毒キノコ」
すなわち「おとなしそうな顔してトンだ悪女」にひっかかる人の方が
断然多いと思われ、このカウンターのキノコ達を見続けている
私やお客さんは、生きていくのにとても有利なのではないでしょうか?

「あ!あんな所に美味しそうなキノコが!わ~い!モグモグモ・・・
はっ。待てよ。このキノコ・・
金魚のカウンターにはえてた毒キノコpart3の中に
あった一個にそっくりやぞ!!うえぇ!ペッペッ!」

このように命拾いしたり
朝までゲラゲラ白目をむいて笑い続ける地獄を
回避できるわけです。

ちなみにこの「普通のルックス毒キノコ」のバックに見え隠れする
金魚カフェオーナーの金魚も
この「おとなしそうな顔した毒女」ですので
これもまたモデルケースとしてよく観察し
日々の暮らしに役立てて下さい。
そしてもっと身を守りたい方は
金魚カフェには「有害・有毒生物」の辞典がありますので
勉強しに来てください。


長々と書いてきましたが
結局、何が言いたいかといいますと

姉妹屋ちゃん!
金魚の誕生日に「キノコの帯留」をプレゼントしてくれてありがとう!
とても可愛いです。嬉しいです。

CA39KETA.jpg


出勤してくるとドアノブに何かが掛っているという
ものすごく古典的なシチュエーションが昭和で素敵。
去年は植木鉢の陰に隠してありましたね。
毎回、手ぇかえ品かえ楽しいわ。

このような可愛い商品はリンク先であります
アンティーク着物「姉妹屋」にいけば
いっぱいあるよ!よろしくね。
と少し宣伝。



※ブログランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村




comment

姉妹
どうもです~姉妹です~
いや~金魚さん蝶々嫌いや無かったっけかな~?と心配していたのですが気に入って貰えて嬉しいです(^^)

ドアノブにかけるのは、ストーカーっぽいな~とは思ったのですが中々営業中に伺えなくてやむなく…

そうして宣伝ありがとうございますウヒヒヒヒ

明日やれる事は明日やろう!精神を入れ替えて、チャキチャキ仕事して営業中に遊びに行きます…毎度いうてますが(弱気)

そうそう去年のカエル1匹健在でした!!

えへへ可愛かったです(^^)
2011.05.16 22:35
金魚店主
うふふ。

最近また真面目に着物を着用しています。

早くうっかり儲かりたい。

2011.05.19 19:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/154-7522dd16
