スポンサーサイト

--. . --

12月31日

2010. . 06

大晦日。

2009年が終わるのね。

お店を始めて4年間の中で

今年は結構いろんな事があったほうです。

そんな2009年も終わっていく。

今年もダウンタウンの「笑ってはいけない~」シリーズを見ながら・・。

「げへげへ」と

だらしないポーズで笑いながら新年をむかえる。

12時をこえた時点で慌てて自転車に飛び乗り

王子神社へ。

長い参拝者の列。

去年とひと味違うど。

今年はみんな、自力ではどうにもならない波にもまれているから

やっぱり後は神頼みしかないんかなぁ~。

「私も初心に戻って頑張るから、氏神さま見守ってね」と頼も。

なんて、しんみりしながらも、少し神聖な心持でした。


 私の後ろに並んだ

「36歳、今年中に絶対彼氏をつくり結婚したいと願う、婚活中の女」が

(グループ内での会話の様子から)

かばんでグイグイ押してくる。 

とても不愉快でデリカシーのないしゃべりっぷり、押しッぷり・・・。

何度も批難がましい目で訴えてみるが、プイと無視。

清らかな気持ちで新年をむかえていた私の心の中に

どす黒い何かが、じんわりじんわり広がってきた。

お参りの順がまわってきた頃には

「神様・・・うしろの女が絶対、結婚できませんように・・・」


もーーーなんて新年でした。

CADJHFQD.jpg 

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/17-caa49ba0
