
--. . --

2011. . 10
今年もやってきました。

王子神社横
おいしいドーナツの
「あたりきしゃりき堂」の店主が
和歌山で梅を狩ってくる時期が。


3キロ分の梅をじゃぶじゃぶ洗って

CAEIVFX6.jpg


つまようじで一個一個
ヘタを取り

CAWO92SD.jpg

清潔な手ぬぐいで
一個一個「かわいい、かわいい」と
声をかけながらキレイにふいていく。


そして消毒した瓶においしい「きび砂糖」と「梅」を
交互に敷きつめていく。

全ての作業中
当然、ビニール手袋までしてね。

CA5RAWCL.jpg


どや!どや!

手順に間違いないはず!

これでうちの
かわいこちゃん達は
1ヶ月後、金魚カフェのメニュ-
「梅ジュース」として
「梅ソーダ」として
皆さまの前に登場します。

夏の疲労回復に
梅の力を借りましょう。




※ブログランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/170-72e0eab6
