スポンサーサイト

--. . --

お盆中のDVD

2011. . 13
カレンダー設定でけた~。



しかし
お盆のせいでしょうか?

昨日、金曜日
金魚カフェ
お客さん2人。


泣きながら
ツタヤで100円DVDを借りに行く。

きぃいい!


100円だから
あたりはずれ気にせず借りてやる!!



「ゴールデン・スランバー」
「鴨川ホルモー」
「ハサミ男」
・・・

後は・・
忘れた。

またでた!最近
頭の中、消しゴムかけすぎです。



気づくと
小説の映画化ばっかりでした。


「ハサミ男」は
何年か前に本で読んでいたのですが
「面白かった!」という印象だけで
ほとんどストーリーを忘れていました。
だから十分楽しめました。
あ~。なるほど。
あの設定ってこんな風に
映像化するんや~と感心。
でも全体的に70年代の映像みたいに見えましたわ。
「太陽にほえろ」とか見てた頃みたい。

また原作を読んでみよっと。
 
先に原作読んどかんと、のパターンです。


ハサミ男 (講談社ノベルス)ハサミ男 (講談社ノベルス)
(1999/08/05)
殊能 将之

商品詳細を見る


この映画に豊川悦司が出ていました。
それで思い出しましたが

「接吻」という映画

接吻 デラックス版 [DVD]接吻 デラックス版 [DVD]
(2009/02/25)
小池栄子、豊川悦司 他

商品詳細を見る



これはなんか1ヶ月くらい
変にもやもや心に残る
名作だと思いました。
そして小池栄子のファンになりました。
この映画ではシリアスですが
コメディの時も最高によくて。
顔が好きでもないのにファンになった
女優は初めてです。
(女優に関して金魚はルックス重視)

「接吻」というロマンチックな題名と
豊川悦司で見てみようと思われた方はお気をつけください。
金魚の中ではロマンチックでしたが
よく人から指摘されますが
ロマンチックの基準がずれてる金魚のおすすめ
ですので・・・・。
見終ったら疲れてどんよりします。

 
さて今日は帰ったら
「ゴールデン・スランバー」を見ましょう。
これは伊坂幸太郎原作ね。




スポンサーサイト

comment

今週の土日に行く予定でしたが、事情により、来週の土日に変えました。ちなみに今日はNHK総合にて「日本怪談物語」が夜の12時35分から始まります。
2011.08.14 13:53
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.02 17:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/179-9decc8a6
