スポンサーサイト

--. . --

お盆中のDVD2

2011. . 14
「ゴールデン・スランバー」鑑賞の予定が
家に帰ると気が変わり

万城目学の「鴨川ホルモ―」鑑賞~。

「鹿男あをによし」の作者だ。

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック
(2008/03/05)
TVサントラ

商品詳細を見る

私は「鹿男あをによし」の大ファンでしたが
「鴨川・・」は普通でした。
でも憧れの「銀月アパート」が写っていてうれしかったです。
image.jpg


今日の晩は
高野和明原作「13階段」
主演はうふふ山崎努。
金魚の高校生の頃からのヒーローです。


見るでぃ!

ちなみに
山崎努主演の

「刑務所の中」

(漫画家花輪和一の実体験物語。
コミックが金魚カフェにありますので読みに来てね)


刑務所の中刑務所の中
(2000/07)
花輪 和一

商品詳細を見る


刑務所の中 特別版 [DVD]刑務所の中 特別版 [DVD]
(2003/08/22)
山崎努、花輪和一 他

商品詳細を見る


傑作!電気が無いので無理かもしれないが
無人島にもって行きたい3本に入っています~。
とても面白い。



そして
連続テレビドラマ
「早春スケッチブック」

多感な高校時代の青い青い価値観がひっくりかえるほど
影響を受けた名作!

早春スケッチブック DVD-BOX早春スケッチブック DVD-BOX
(2005/06/01)
岩下志麻、山崎努 他

商品詳細を見る


  
「ありきたりなことを言うな!」

そしてありきたりな凡庸さのあたたかさ。



レビューで誰かが書いていらっしゃいましたが


(このドラマを見て、「感じる人」と「感じない人」2つに別れると思います。
あたなはどちらの人間でしょうか?
万人受けしないドラマです。
私はこのDVDを一生の宝物にします。セリフ1つ1つを心に刻みたいと思いました。
このドラマを見て「感じない人」とは関わりたくないと思ってしまいました。)

わかる気がします。

高校生のリアルタイムから見返していませんが
今でも数々の名シーン
がっつりよみがえって泣きそうになります。

高校時代に見れたことを幸運に思います。


でも大人の人にも見てほしい鉄板です。

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/181-3c3a479b
