スポンサーサイト

--. . --

濡れスズメ

2011. . 28
27日土曜日の集中豪雨のような大雨の中
カウンターで珈琲を飲んでいたお客さんが
「あ!木ぃからスズメ落ちた!」と教えてくれました。
そばまで見に行くとプールと化した水たまりの中で
ジャボジャボおぼれていました。
羽が完全に濡れてしまって飛べません。

第一発見現場
CA0K51NV.jpg

雨足も弱まる事なく
容赦なくザンザン降り

「あ~あ、このままやったら死ぬな~ 
カラスもいてるし・・・」と言われあわてて保護。

さも自分で保護したような書き方ですが
弱ってはいるが人間を怖がっている野生動物を
このドンくさい金魚が
素手で捕獲できるわけもなく
中腰で雨の中右往左往している
おばはんのぶざまさに耐えかねた
第一発見者のお客さんが救出してくださいました。

えへへ。

 このかわいい濡れスズメを見て下さい
CAU3EBD3.jpg

CAGWZ9UG.jpg


しばらく店内で翼を乾かしていただく事になり
おとなしくケースに入っていらっしゃいました。


私はスズメ色が大好きで
動物も(スズメ・鹿・リスなど)
服装も鞄も靴もインテリアも
スズメ色がとても多いです。
なので猫を飼う時も自然とスズメ色の猫を選んでいました。



うちの愛猫サバ。

050420_2308~01





小一時間程たち、乾いて
すっかり見慣れたズズメに戻ってきたよ。

CAJ5YGT7.jpg
CARSTXOC.jpg



店の中をしぱしぱしぱ!!と飛んだので
もう大丈夫だろうと表に出す事に・・。



か・・・
かわいすぎる・・・。
どうしょう・・。

CABYONFF.jpg


雨も小雨になったことだし

バイバ~イ

表の公園に帰っていきました。

CAUZE54V.jpg
  

最後はおとなしくしていたので
心が通じあったかと錯覚をおこしていましたが
飛び立ったあと、ふと手を見るとまさかの脱糞。

スズメにとっては恐怖の時間だったのか・・。
 
やはり金魚カフェに
心あたたまるサイド・ストーリーは
存在しなかった。



羽が乾くまでの間、スズメを見ながら
第一発見者でもあり保護してくれたお客さんと

「ど~する~ 明日あたり玄関の前に
米俵とか置いてあるかもよ~ 」

うっしっし~


「いや~ 金魚さんとこに置いてくれるんちゃう?」

けっけっけ~

と悪い顔で笑っていましたが

この調子では
玄関先にウンコされるかもしれんな・・。

 



かわいい映像発見
これくらいふかふかに乾かしてあげたかったな。

155_1.jpg



しかし
とまっているスズメを木から落とす勢いの雨て・・。
想像以上のひどい降りやったんやねぇ。
こわかった。


スポンサーサイト

comment

junjun
すずめの恩返しきはるで~~~~。
2011.08.29 14:56
やんちゃん。
楽しく拝見しています。
2011.08.31 10:23
ひでぼんR
すずめちゃん助かって良かったです!!(^^)

脱糞!!ウケた~!!(^^;

愛情のしるし!!(^^)
2011.09.02 23:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/183-509ecb2a
