
--. . --

羊毛

2011. . 26
着物や服や色んなモノの
衣替えをしていたら
何年か前に一大マイブームになって
寝ても覚めてもチクチクチクチク刺していた
手作り羊毛グッズが出てきました。

自分で作っておきながらですが
やっぱりかわいい!!!

040.jpg


かわいすぎて
ついつい店のケーキなんかの添え物で
写真撮って楽しんでいた日々がなつかしい。

3.jpg


羊毛を特殊な針でチクチク刺すと
中で毛が絡まりだんだん固く
フェルト状になっていくのです。
そうして色々形を作って人形にしたり。
犬もたくさんつくったな~。

当時の夢はこの人形を1000個位作って
その中にザザザーと埋もれたい!!!


hueruto2.jpg


しかし一個作るのに大変時間がかかったのでリタイヤ。

hueruyo.jpg

まてよ
まだ今からでもやれるかも。


本当の夢は
「猫50匹の中に埋もれて眠りたい」

49183ec46c1b036857ed6c88fbbf1602.jpg



しかしこれは絶対実現できそうにないので
フェルト人形1000個で我慢。


comment

おだ
ココイロ見たよ~!
金魚ママ出てこーへんかった…残念~( ̄・・ ̄)
またおチビと一緒にお邪魔するでおじゃる。
2011.11.04 13:50
金魚店主


おう!ひさしぶり!

ちびちゃんも大きなったやろな~

また寄ってよ~







> ココイロ見たよ~!
> 金魚ママ出てこーへんかった…残念~( ̄・・ ̄)
> またおチビと一緒にお邪魔するでおじゃる。
2011.11.25 12:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/188-55343fe5
