スポンサーサイト

--. . --

三輪山

2011. . 14
約2年ぶりに奈良の三輪山に行ってきました。
山好きな金魚は山自体が御神体と聞くと燃えるのです。

普段、神様はおるのか?と聞かれたら微妙にわかんない私ですが
山の木や土やそれらが出してくれる気みたいなものに
いつもいつもいつも助けてもらっているので、
山が神様や。と言われたら素直に「うん!そやそや!」と思ってしまいます。

2年前の三輪山は時間が遅くて入山できませんでしたので
今回はしっかり早起きして向かいました。
先週、松本人志の番組で取り上げられたので混雑覚悟。
でも平日のせいか全然大丈夫でしたけどね。

しかし皆が焦がれるパワースポットである山頂には
簡単な気持ちで到着できるもんではありませんでした。
「ひぃぃぃぃぃぃぃ!許して下さい!!」
これが正直な感想です。

まあ大変な登山。

皆さん本気のパワーで登っておられるので
金魚は後続者の邪魔者だったと思います。
でもとてもじゃないがそのリズムで登る事は不可能。
日ごろの運動不足がマジで現れます。

永遠にたどり着けないかと思われた山頂にどえらい時間をかけて到着。
思ったよりせまいそのスペースに
「パワーをもらっている感じ」を思いっきり出している方々が数人
じっとたたずんでおられました。

苦しい登山をやり遂げた喜びを
「やったぁ~!ああ~!着いた~!」とか大声で喋りまくりたかった金魚ですが
厳粛バリバリな空気に圧倒され少しの休憩ですぐ下山。
照れ屋な私はやっぱり1人きりにならないと
厳粛な気持ちになれなくて山の神との対話を断念。

今度行く時は途中の木々に一時間くらい
抱きついて過ごそうと思います。

急に過酷な運動をしたので
もしや明日筋肉痛で動けないかもと心配していましたが
無事出勤できました。



普段より動きにいきおいがつきすぎ
食器をガチャガチャいわせてしまいます。
今まで経験したことのない力余りのがさつさ。

もしや・・・。

パワースポットでもらったパワーのせい?
いや、おかげ?

山にいる神様・・
金魚が欲しいのはそのパワーではないのです・・。

まぁいいか。

元気は無いよりある方が。









スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/195-320dd305
