スポンサーサイト

--. . --

銭湯

2012. . 26
先日、町の銭湯に行ってまいりました。

スーパー銭湯や温泉にはよく通っていましたが
町の銭湯は小学校以来でしょうか。

結果、やはり町の銭湯はエレジーまるだしで感慨深い。
富士山の絵は無かったけれど
みごとな?鶴の絵に心なごまされる。

サウナやスチームの中がくさいなんて気にしていてはいけない。
ゴールデンタイムに入浴客が2人だけなんて事も無視。

今回の銭湯体験の目玉は「電気風呂」
完全に忘れ去られて片隅にたたずむ「電気風呂」
本来、大人になり頭が固くなった今
水の中に電気が通っている場所なんて
恐ろしくて入れない。

旦那が浸かっている風呂に
怖い嫁がドライヤーほりこんで
殺したりする場面が映画なんかであるじゃないですか。
無知な金魚はあの印象が強すぎて
水&電気=DEATH!!!
 
なので
恐れを知らぬ小学生のころ
近所の銭湯で友達とびりびりごっこを体験していなければ
きっと一生入ることはなかったでしょう。

しかし今の心境は
懐かしの電気風呂ちゃん。

おそるおそる体を沈めてみる。
びりびりびぃ~ん!!!
ああああ

office-k-chiro-handbone-neuro.jpg


懐かしい!
声も出ないこの感覚!!

しかしちょっと怖い!!

まじで息ができない!

ぐぇえええ。

ああ、近づきすぎたのね。

距離感て大事。
 
そして自分の手があらぬ方向にカタチ作るのを楽しんだ後
(これは入った事のある人にはわかるはず)

一人じめの大きな浴槽をたっぷり楽しみ
あがる事にする。

あがった後にもお楽しみがいっぱいだ!


無意味に体重計に乗った後
服を着て、さぁ次は懐かしのおばはんドライヤーだ。

CAO9YU5P.jpg

20円いれて~。

がああああっとまわるまわる!
毛が頭上で狂ったように舞たくっています。

自分では見えませんが、この頭の感じ
多分ホラーな事になっていることでしょう
go-gonn.jpg
きゃきゃ。楽しい!

しかしこのお釜ドライヤー
規定どうりの時間入っていたら
髪の毛がまちがいなく焦げてチリチリになるぞ!!
もったいないが残り時間は打ち捨てていくべし。

仕上がりはまるで漫画やん。
これはやはりカーラーを巻いてから
お釜に入るべきものだったのか・・。
色んな疑問やびっくりは
古代ローマ人のルシウスと同じね。


さぁお次はメインイベント!珈琲牛乳だ!
(金魚は幼少の頃、珈琲牛乳にトラウマがあり
銭湯で珈琲牛乳を飲んだ事がほとんどありません)
主にフルーツ牛乳を摂取していました。
でも大人はやはり珈琲やろ。
と言うことで今回は珈琲牛乳を。

となりには初めてみる「謎のみかん水」
味は・・・。聞かないで・・・。
CAY21ZPB.jpg

もじゃもじゃの頭でごきゅごきゅ飲む!
興奮しすぎて、ちょっとこぼしたけど
ごきゅごきゅ飲む!

ああ
銭湯好き!
やっぱり大好き!

でもここの風呂屋さんは5月で閉めてしまう。
残念。あと1年頑張れれば、
テルマエ・ロマエの影響でなんとかブレイクできたかもなのに・・。

金魚も次の銭湯探しに旅立ちます。




スポンサーサイト

comment

azmax.
蛇女ゴーゴン!!
このイラストの本持ってました!!
めちゃくちゃ懐かしい~
因みに銭湯へは週一で通っております。
2012.05.24 23:58
別品.com
銭湯昔よくゆきましたー!

最近かなり減ってますよね…。
金魚さんも銭湯行くんですねー♪

てか相変わらず
のめり込みます金魚さんのBlog~。
面白好きです(o^^o)
2012.05.25 20:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/204-7c7f4768
