スポンサーサイト

--. . --

ポール・マッカートニー

2012. . 16
gorinn.jpg

今年のロンドンオリンピックの開会式でポールが歌うらしい!
と聞いても「へぇ~そうなんや~」程度の感想でした。
いくら元ビートルズマニアの金魚でも、
この歳になると「最新ポール情報」も
このくらいのテンションで聞けるのだ。
これがうら若き乙女の頃は
ビートルズがらみの話題は
1ミクロンの取りこぼしも許さないわよ!!
という本気のマニアでしたので
「ああ、私も随分大人になったものだ・・」と
思っていました。

さっきまで。


でもつい今しがた、ふと思いつきパソコンでその時の映像を見て


45aab6356f9b356fef104588bd033a63.jpg 


a6f9c871fc2e2f4f818092008f481abe.jpg

ああ。店内が無人でよかった。
あふれる涙をこらえきれず
とうとうポロリ・・。
感極まってしまいました。

なんでしょうこの感情。

東京に生ポールを見に行った時ですら・・
大阪に生ジョージを見に行った時ですら・・
この感の極まり方は無かった気がします。

a0000273_13344369.gif

これも上と同じ「ヘイ ジュード」を歌っているところです。

むか~しむかし、こんな可愛い顔して歌ってたんです!

生まれから生い立ち
青春時代にビートルズ時代
解散後のソロもすべて見守り
彼らの事はすべて知っている
親戚きどりです。
勿論、時代で言うと
現役ファンではなく
本やなんかで追体験するしかない
後追いファンですけどね。

大人になり色んな音楽にふれ
ビートルズばかり聞いているという事もなくなり
あまりにメジャーすぎて
好きなミュージシャンからこっそりはずし
もうビートルズは卒業よ!と
イキっていた時代もありました。
 
しかし、完全に卒業する事もできず
数年ごとにビートルズ熱に侵されていました。

魅力的すぎて、何度もそこに戻ってしまう
腐れ縁の元彼みたいなものですね。
 
「そういえば長い事会って?ないけどどうしてるんかな」
なんて思っていた矢先
見てしまったこの勇姿!!!  

すごいよポール
かっこいいよポール
ジョンは美しい年代で止まってしまったけど
この人はちゃんと
私と同じ地球に実在して歳をとっていたんだ!!

追体験しかできなかった金魚に
今回初めてリアルを感じさせてくれました。

感無量のウルル。

大げさにいうと
ずっとビートルズに
寄り添ってもらった
人生なのかもしれません。

走馬灯の様に
金魚の人生が
ポールの人生が
脳を駆け巡り
ついつい涙がポロリ。

なになになに??

わし、、、もしかして死期が近い???










スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/210-4ddc9b54
