
--. . --

人ちがい

2012. . 01
「公園の鳩爺」の反響が大きかったので
鳩の続編を書かせてもらいます。


平和の象徴
レース鳩
伝書鳩

なにかしら賢いイメージの鳩でしたが
ちょっとトンマな一面をみてしまい
「案外あほやん」と
金魚は少し幸せな気持ちになりました。


597179638.jpg


ウチの斜め前に住んでおられる
鈴木清順監督に瓜二つの男性が
(70代、白髪、メガネ、そう、紛れもなく鳩爺と同じ特徴)
煙草を吸うため公園に向かったところ
入り口付近で
髪の毛が逆立つ程の勢いで舞い降りてきた鳩達に
取り囲まれ「餌くれ鳩ダンス」を舞われ(金魚妄想)
固まっておられました。

まるで鳩の竜巻に巻かれた人の様な感じでした。

イメージ画像

a_aaa-Attack-Of-The-Killer-Pigeons.jpg



金魚はすぐに理由が読めたので
窓のこっち側で
「うっわ!間違えよった=!あほやぁ=!ぎゃ=!」
と爆笑していたのですが
鈴木清順似は状況が飲み込めず、
完全にフリーズしておられました。

たしかに~

(70代白髪メガネ)は
鳩爺A。鳩爺B。鈴木清順。
みな共通やけれども~!!!

そしてやっと人違いに気づいた鳩の軍団は
そろそろとバツが悪そうに(金魚妄想)
撤収していきました。

後に残された佇む清順。

マンガやん。


金魚が思う結論は
野生動物も見た目だけで人を判断していたのだ!


もっともっと統計を取りたいので
70代白髪メガネの方!
阪南中公園までどしどしお越しください!!

そういえば魚も造り物のルアーで釣られるくらいやから
鳥類や魚類はそんなものなんでしょうかね。

注・鈴木清順監督
a0029899_18264129.jpg



comment

エーヤンダーの中の人
鳩集団に速攻取り囲まれる速さを競う選手権!!
って
競技開催して下さい。
出ます。
2012.11.06 20:53
金魚店主
そうか!!目ぇから鱗!!
なにも本当の白髪メガネ爺さんでなくてもいいんや!
変装したら誰でも鳩爺になれるんや!!
やんちゃん!ナイスアイディア!
かしこ!
2012.11.09 18:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/213-3c7d3455
