スポンサーサイト

--. . --

キッスは目にして

2014. . 11
むかーしむかし1800年代、ベートーベンが「エリーゼのために」という曲をつくりました。
そしてその後1950年代、「情熱の花」という曲に編曲され世界で大ヒットしました。日本ではザ・ピーナッツが歌いました。
そしてもっとその後1980年代、「キッスは目にして」という曲に編曲され日本で大ヒットしました。
その「キッスは目にして」を歌っていたザ・ビーナスのコニーさんの35周年パーティーが神戸「月世界」でおこなわれます。
金魚も一緒に出してもられるそうなのでいってきます。

もし「オールディズ」に興味があったり「ビーナスのコニーさん」を聞きたい方は金魚カフェかチケットぴあにて発売中です。

なので今月9月28日は日曜ですが金魚お休みさせてもらいます。

CAD1AP76.jpg

1980年代を最後に「エリーゼのために」の編曲大ヒットが無く、さみしいですね。
ベートーベンも草場の陰から「もう打ち止めかいな、この曲まだまだいけるで」そんな風に思っているに違いありません。
ここらで誰か2000年代の「エリーゼのために」編曲版を大ヒットさせて欲しいですね。
あ。嘉門達夫のあれはダメよ。カウントしたら。知らない方は「嘉門達夫エリーゼのために」を検索してみて下さい。
サブタイトルが出てきますので慌てて「ノーカンノーカン!」と。

とにかく28日日曜日は金魚カフェはお休みという事と
エミ金魚も出てるのでもしあれならあれして下さいのお知らせでした。

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/262-85e2dd20
