スポンサーサイト

--. . --

1992年1月老松町のデヴィッド・ボウイ 

2010. . 08


1992年
平成4年1月31日 

 
前日「CAVERNCLUB」というライブハウスで

小原ブラザーズ(姉・弟)と飲んでいました。

小原弟はデヴィッド・ボウイが大好きで

その日も日本公演真っ只中のボウイの話をしていました。 

TIN  MACHINE
IT'S  MY  LIFE  TOUR 
JAPAN  92

「今日も明日もフェスやで~
今頃この大阪のどっかに居はるんやなぁ 」

「小原弟が行くねんやったら私も当日券でいこかな~
ファンになって丁度10年記念に」

なんて話していました。 


次の日

眠い眠い目ぇをこすりながら仕事場へ

服はヨレヨレ、顔はスッピン、

そして遅刻。

その頃私は天満の骨董街「老松町」の

ギャラリーでバイトをしていました。

訪れる人が無い日もあるような

一般的でないギャラリーでの店番です。

社長は夕方まで来ないので

私にとってはちょうどええ居心地のバイトでした。

なのでその日、1月31日も

前日の夜遊びがたたり

ほとんど仮死状態の

ただのきたない姉さんは

「あ~ どうせ今日も誰も来ないだろうから ゆっくりソファで養生させていただくわ~」と

勝手に独り休業宣言。

本格的に爛れ始めたちょうどその時

朝っぱらから

いきなりの来客が・・・・

ドアの開く音と共に私は多分

「ちっ!」

っと舌打ちした覚えが・・・。  

小柄な線の細い外国人と

がたいのいいプリティフェイスの日本青年。


はい、その外国人 

デビッド・ボウイでした。



10秒後

ぎゃぁぁ と絶叫しかけた私に
プリティフェイスが笑いながら
「しっ」 のポーズをとりました。
私は両手で口をふさぎましたが
いったん腹から出てしまった 

ぎゃぁぁぁは

へっ込まず
今でいう ダブルエンジンの
「惚れてまうやろー!!!」
状態にもってかれました。

そしてその後
トータル約1時間程の蜜月状態が・・・


CA3QCR7L.jpg 





スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/49-aa0cf692
