
--. . --

訳すと生物生息空間 ビオトープ

2010. . 30
お~ほっほっほ

もう~オタマジャクシが可愛くて可愛くて

笑うしかないわ。

足がはえ、手ぇがはえ、

今の姿は、ちっちゃな山椒魚のようです。


ところで今回、田んぼでオタマジャクシを採取したのですが

その時、一緒に色んな生き物がついてきました。

どれも初めて見る生き物ばかりで

あーでもないこーでもないと調べるのは結構たのしかったですわ~。

まずは、水替えの時流してしまって残念だった

豊年海老(ほうねんえび)

070602hounen.jpg 

そして今も玄関の石鉢の中で生息している

カイエビ

08071320A5ABA5A4A5A8A5D3pair.jpg 


田んぼは不思議がいっぱいよのぉ~


そして裏庭でカエルを働かす事を考え水場のことを調べていたら

「ビオトープ」というものに出会ってしまった。

噂では少し前にとてもブームになったええもんらしい。

だいたいの場合、微妙に流行おくれの私は

世間様が飽きたり、忘れ去った頃に

いきなりビビビとムーブメントが来る。

そのおかげで、飽きた人々から色々譲ってもらえたりしてラッキーだ。

今回も、しばらくは「ビオトープ」とやらにはまりそうな予感 。

だって姉妹屋がぁ~

「貝くれる」っとか言うからぁ~

後は、あたりきしゃりき堂からメダカもらってぇ~

からやんから水草もらってぇ~

コオロギ育ててぇ~



あの・・・
おたく・・・
本職は・・・?

アナタが頑張らなくてはいけないものは?

それではないよな・・・。

えみろ・・・。

天の声、ふじやんのつぶやきが

聞こえた気がした。


comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.01 01:19
ゆみこ
ようわかっとるやないか(* ̄m ̄) ププッ
ただ・・・極端に多いオタマが少なくなるのはええこっちゃ!(-。-)ボソッ
2010.07.01 01:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/69-a2ee5112
