
--. . --

どんどん迷宮

2010. . 02
もともと何故

カエル?


事の発端は同級生ユミコが

「店でハーブティーだしたら」と言いだしたこと。

ハーブは買うと高いから裏庭で育てたらいいねん
 
もとは雑草やからみるみる増えるよ とも。

うんうんと賛成して

わんさかハーブの苗を買い込んで裏に設置

暖かくなる頃から小虫が発生

これからはアブラムシも出てくるから

なんとかハーブを守らなければと思っていたところ

またしても同級生ユミコが「カエルに食べてもらえ」と助言。

うんうんと田んぼへ向かう私。

カエルの捕獲に失敗し急きょオタマジャクシにターゲット変更。

まぁええかと飼育を始める。

手足が生え、ほぼカエルもどきに成長

そうなると餌はもう赤虫やナッパではダメで

コーナンに生き餌を買いに行く。

エサこうろぎ10匹購入。

1匹25円。10匹まとめ買いすると10匹200円なり。

一度には食べないので虫カゴでエサこうろぎを飼育。

濡れティシュとキャットフードを細かく砕いたものを一緒に入れてやる。


はっ!!!


私なにやってるの?

ハーブティー飲みたかっただけやのに・・・。

それだけしか望んでなかったのに・・・


どんだけ生き物育てなあかんねん

ちゅー話ですわ。


はっきり言うて 

終わりなき旅に出た気分す。


あの・・・・

ハーブは お金で解決していいですか?





とほほ
とはまさにこの状態。



裏庭ハーブを摘み取れる日が本当にくるのか? 

もともと何故

カエル?




事の発端は同級生ユミコが

「店でハーブティーだしたら」と言いだしたこと。

ハーブは買うと高いから裏庭で育てたらいいねん
 
もとは雑草やからみるみる増えるよ とも。

うんうんと賛成して

わんさかハーブの苗を買い込んで裏に設置

暖かくなる頃から小虫が発生

これからはアブラムシも出てくるから

なんとかハーブを守らなければと思っていたところ

またしても同級生ユミコが「カエルに食べてもらえ」と助言。

うんうんと田んぼへ向かう私。

カエルの捕獲に失敗し急きょオタマジャクシにターゲット変更。

まぁええかと飼育を始める。

手足が生え、ほぼカエルもどきに成長

そうなると餌はもう赤虫やナッパではダメで

コーナンに生き餌を買いに行く。

エサこうろぎ10匹購入。

1匹25円。10匹まとめ買いすると10匹200円なり。

一度には食べないので虫カゴでエサこうろぎを飼育。

濡れティシュとキャットフードを細かく砕いたものを一緒に入れてやる。


はっ!!!


私なにやってるの?

ハーブティー飲みたかっただけやのに・・・。

それだけしか望んでなかったのに・・・


どんだけ生き物育てなあかんねん

ちゅー話ですわ。




はっきり言うて 

終わりなき旅に出た気分す。


あの・・・・

ハーブは お金で解決していいですか?





とほほ
とはまさにこの状態。



裏庭ハーブを摘み取れる日が本当にくるのか? 






















comment

ゆみこ
Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中


(-_-;)オイオイ ・・・そっちあきらめるんかいっ!
2010.07.03 01:22
みぞっち
こんにちは、金魚さん(^^)
先日、バンビキャンドルを身受けした者です(笑)

ハーブティから迷宮にさまよわれてるご様子に
バンビ子ともども心配(?)しております(^^)

ビオトープもぜひ完成させてほしいのですが
ミントやらハーブは生命力が強いので
薬瓶やガラス瓶に活けて、水栽培なぞしてみては
いかがでしょうか?
大量生産とまではいかないにしても
まま、葉をつけてくれますよ♪
インテリアにもなりますしね(^^)

またお茶しに寄らせて頂きます~(^^)/
2010.07.04 15:35
金魚店主
お~
お元気でしたか?
今度はバンビだけでなく
カエルキャンドルもさがしてみよう!
と思う金魚です。

また寄ってくださいね~。

ちなみに写真のカエルは
文の里にある着物の「姉妹屋」に
養子に行きました。

2010.07.07 15:50
姉妹姉
カエル一号と命名してお庭で飼ってます(^^)
今日も元気に飛び跳ねてましてた♪

もうすぐ2号がビオトープを卒業してお庭に旅立ちます~♪
2010.07.09 12:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/71-2c3da824
