
--. . --

今週買ったCD 

2010. . 01

今週はフィンランドはヘルシンキが生んだ幻惑的なフィメール・アーチストというふれこみの

「ラウ・ナウ」2枚を購入。


NukkuuNukkuu
(2008/05/13)
Lau Nau

商品詳細を見る

KuutarhaKuutarha
(2005/02/15)
Lau Nau

商品詳細を見る



これも昔、タワーレコードでジャケ買いして「当たり」 だった

Islaja (イスラジャ)の映像をyoutubuで見ていて

この「LAU NAU」 (ラウ・ナウ)に出会いました。

横に出てくる候補の映像は嬉しい機能ね。
色んなひと紹介してくれはる。

アルバム「Nukkuu」の2曲めの「Painovoimaa、valoa」の

PVが今どきの森ガール色満載でかわいかったです。

これもまた「アンダー・グランド」とよばれる音楽の一種らしく

夜のバーならいいのかもしれませんが

喫茶で流すのはどうなんだろう???といつも悩んでしまうところです。

かけ続けてるけどね。


でもこのラウ・ナウ、フィンランド発のせいか

なんだかとても寒い音楽で、残暑厳しいこの季節

店の温度を1.5℃くらい下げてくれてる気がするのです。

そしてちっちゃく 「ツンドラ・ツンドラ・ツンドラ・・・」とつぶやいてると

とても涼しくなり、 終いめにオオカミの遠吠えも聞こえてきます。

え~?

大丈夫ですよぉ~

あたしぃ~。まだぁ~。おかしくなってませぇ~ん。 ってばぁぁ~。


早く!早く!

涼しくならんと、わしあぶない!


PVの中でも雪がとても印象的です。

姉妹屋、安心して見てや。


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kingyo51.blog9.fc2.com/tb.php/81-e100e813
